関心のある友だちたちについて、・1

私が主にネットで「どうしてるのかな」と時々思うフォロワーさんは

だいたい対人恐怖気味だ

ほぼオフでは人に会おうとはしない

価値観はとても鋭く、HSPと書いている人も多い

 

このエントリは完全に自分のためだけ

もしかすると、ぐいぐいやってそうな人よりレアキャラ感があるというひどい理由かもしれない

ただ、最近は自分も人が苦手で対人恐怖なので親近感をおぼえるというか

私は「しゃべらなくちゃ」と思う会話苦手タイプなのだが

そういう「感受性は豊かで鋭敏だが、静かでいたほうがいい」

という人のほうが一緒にいてもお互い黙って落ち着けるかもしれない

という期待があるのかもしれない

 

◼️演奏できる写真家さん

こんなとこに匿名とはいえ書かれると、もし知ったら皆恐怖だろうとは思うが

(別に皆すごい仲いいわけでない)

もしアクセス数があったらこの記事は閉めるから

 

田舎暮らしをしたくて、家庭の事情で都会で働きながら暮らしている人

自分の中ではアーティスト枠

よく死にたがってるが、私の中では自分の大切なものを一人であっても大事にしようと出来そうで、そこが自立できているなと思い勝手に憧れる人

写真はその人らしく静か

音楽はパンク系らしいが聞いたことない

音で発散してるのかもしれない

 

◼️料理好きなのんびり憧れ

ツイでは天然的なことを多く書いているが

実は業深い系で「そうありたい」と思ってるのではと勝手に読んでる

本人のほほんと生きたいんだろうが、自分のサガや承認、過去や環境でまったくそうもいってない

…たぶんそういうとこが勝手に共感するのだろう

料理やレシピ作りはとても好きそうで自発的にやっている

好きなことを多くやって生きていてほしい、と思う

これも自分にいえることだが…

はかなく常に調子悪くウツなイメージがあるが、心の底に何かの執着があり生きのびているような人

 

さっきの人が憧れ系だったら、こっちは共感系か

 

このエントリも書いていると疲れるので、複数回に分けます

f:id:forfuture:20180314065723j:image