ベテラン格闘家について・2

◼️ライカ

「私は居場所を見つけたい」

https://honto.jp/netstore/pd-book_02125152.html

 

を読んだのも自分が格闘技はじめた初期のころ

彼女は「先輩」だった

 

輝かしい王座制覇を連続して

ジムはなくなり、女子ボクのシステムは変わった

それから…

総合に転向し、今でもキックメインで戦っている

当然2まわり離れた選手を相手に

 

年齢はリングに上がれば関係無いし、彼女ほど実績を持った大物が、いまだ戦うのは何があるのか知りたい

まったく変わってない部分もあるんだろう

以前テレビで生活環境などを見た

色々変わっているんだろう

 

彼女は自分より5つほど上だ

戦うこととは何だろうなとも思う

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujimurayukiyo/20160729-00060467/

(この藤村さんというライターも自分の初期の頃から雑誌で見てきた、すごいなというかえらいな、と思う)

 

http://blog.livedoor.jp/ryo_chonan/archives/51976671.html

 

f:id:forfuture:20180312171633j:image